2011年11月19日

取り合い

レイラのお部屋は広くしました。

IMG_2427.jpg


ティアラとクララが使っていたケージはこの半分。
ベッドとトイレでいっぱいになる大きさだったので
レイラは贅沢してまするんるん



クララは初めての妹に今まで以上にワガママ。
レイラが遊んでるおもちゃを奪うんです〜・・・がく〜(落胆した顔)
柵の近くに置いてしまったらもう最後。

IMG_2429.jpg

IMG_2430.jpg

IMG_2438.jpg



IMG_2439.jpg

当然だけどクララの勝ちGood




その後は奪ったおもちゃで1人遊ぶクララたらーっ(汗)

IMG_2441.jpg




最終的には・・・・破壊爆弾

IMG_2454.jpg

やっぱりね〜顔(汗)そうなると思ったよ・・・。




クララは壊れて音が出なくなると一切興味がナシバッド(下向き矢印)
壊れたおもちゃに興味を示すのがティアラ顔(汗)

IMG_2457.jpg

音が出る時はクララが占領しちゃって遊べないんだよねもうやだ〜(悲しい顔)
ティアちゃん1番お姉ちゃんなのに弱い・・・たらーっ(汗)



一応破壊娘のクララ的にはごめんなさいと思ってるらしく。
近づいて来ないし顔(イヒヒ)

IMG_2461.jpg


もう少しお姉ちゃんらしくしてもらわないと困るよ〜あせあせ(飛び散る汗)
頑張ろうね、クララ手(グー)

ニックネーム ティアママ at 23:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

お誕生日&初めまして

11月7日はティアラ5歳のお誕生日でしたっわーい(嬉しい顔)

もう5歳〜・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
本当に月日が経つのは早いものです。


最近仕事が忙しく帰りが遅いパパとママですが
当日はちょっとしたバースデーを買って。
おもちゃだけどプレゼントを買って帰って、
ささやかながらお祝いをしましたぴかぴか(新しい)

1107-01.jpg


目の前にバースデーがあってもちゃんと待てが出来る良い子なんです顔(笑)
あまり長く待たせると大量のヨダレが出るけどねたらーっ(汗)


1107-02.jpg



もちろんクララにもお裾分け。
1107-03.jpg

いつも優しいティアちゃん黒ハート
お誕生日おめでとうるんるん



そしてもう1つのご報告。
このたび我が家に3人目の娘を招き入れました。
1107-04.jpg

8月23日生まれのチョコタン「レイラ」といいます顔(笑)
由来は「シンデレラ」からちょっと文字って付けました。


ちなみにティアラは花嫁さんが結婚式に付けるティアラからで、
クララはこれまた頭に付ける系で王冠(クラウン)から文字って付けたんですひらめき
頭に付ける系で揃えたかったんですけど(ベールとか、シュシュとか)
「ラ」で終わる単語がありませんでしたぁ顔(汗)
上
余談でした。


ティアラ&クララと違い、もの凄いお転婆ですあせあせ(飛び散る汗)
最近病院で測った時は1.8キロでしたGood
でもお腹にいっぱい虫さんが居るようでふらふらくすり服用中です・・・。
ワクチンは今月20日頃の予定。その後ようやくお外デビューですグッド(上向き矢印)


一応お姉ちゃん達とは対面させてますが・・・。
1107-05.jpg

1107-06.jpg
まだあまり歓迎されておらず毎日怒られてます・・・。


動きまくるので全くカメラが付いて行けずいい写真が無いんですがあせあせ(飛び散る汗)
これからいっぱい撮ってご紹介出来ればと思ってます手(パー)


1人増えた我が家ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますかわいい


ニックネーム ティアママ at 22:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

ラストしぶごえ

何度かお泊りで行かせて頂いていた館山にあるしぶごえ壱号館さん。
10月で移転をし、今までの施設がなくなってしまうんです。
けいこさんからそのお話を聞いて何とかパパさんもお休みを取って貰って。
先日の3連休に行って来ましたっぴかぴか(新しい)

今回は最後となるので前回雨で出来なかったBBQを申し込み。
お昼を目指して出発ですダッシュ(走り出すさま)

さすがの3連休で高速は超混んでました〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
予定時間より遅くなったけど13時頃に到着し早速BBQっ手(グー)
110918-1.jpg

110918-2.jpg
もう9月も下旬だってゆーのに暑い暑い顔(汗)
ものすごくいいお天気晴れの中でBBQ出来ましたるんるん

一旦お部屋でのんびりして(恐らく全員寝てたと思うけどたらーっ(汗)
あっとゆー間にお夕飯の時間・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
さっきまでBBQで食べてたしっがく〜(落胆した顔)お腹に入る隙間なんか全然ないよ〜あせあせ(飛び散る汗)

それでもお食事は出て来るんですよねぇ〜顔(汗)
110918-3.jpg

ティアラとクララは少し寝たので元気、元気グッド(上向き矢印)
110918-5.jpg

メインディッシュ辺りから限界に・・・。
110918-4.jpg

予約したティアママが忘れてたけど今回初めてオードブルを頼んでてがく〜(落胆した顔)
予約時はワインと一緒に食べようなんて思ってたらしい(笑)
お陰で一品増えちゃったたらーっ(汗)
出来る限り・・・食べましたけどバッド(下向き矢印)メインはほとんど食べられずもうやだ〜(悲しい顔)ごめんなさ〜い・・・あせあせ(飛び散る汗)


続いてワン達のお食事タイムレストラン
110918-6.jpg

110918-7.jpg

ティアママ達は食べられなかったけど顔(汗)ワン達はもちろん完食ですっGood

その後はお祝いバースデータイムぴかぴか(新しい)
今月でティアママ夫婦は結婚7周年だったのでお祝いして頂きました顔(笑)
もちろんティアラとクララにもワンコ用のシュークリーム?頂きましたよ黒ハート
110918-8.jpg

記念撮影もねカメラ
110918-9.jpg


ちなみにけいこさん&よしおパパご夫婦も今年でご結婚25周年ぴかぴか(新しい)
って事で一緒にお祝いしてもらいましたわーい(嬉しい顔)
110918-10.jpg


そして今回はティアママとけいこさんからしぶごえさんへプレゼント
110918-11.jpg

110918-12.jpg
この壱号館を再現して作ってもらった粘土作品です。

以前、ティアラとクララの置き物をお願いした事があって。
すごく良かったからお願いして作って頂きました顔(笑)
この壱号館で出会った人達の事を忘れてほしくないという思いから。
スタッフの方々もとても喜んで頂けてレジ横に置いてくれました黒ハート
110918-13.jpg
飾って貰えて嬉しいな〜わーい(嬉しい顔)でもやっぱり寂しいかな・・・。


お夕食後はスタッフさんにワン達のお尻絞りをして頂き(笑)
看板犬たちが出て来てくれたので一緒にドッグランで遊び、
既に退職してしまって以前お世話になったスタッフの方を呼んでくれて
久々の再会が出来て嬉しかったぁわーい(嬉しい顔)
とても良い思い出が作れましたっるんるん

最後に看板犬’sにお仕事してもらい集合写真頂きましたカメラ
110918-14.jpg
全員ちゃんと待てしてエライねぇ〜黒ハート


1日目終了ですHello
ニックネーム ティアママ at 19:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

今年初(笑)

ビックリしました。
気が付けば今年初のブログUP(笑)
相当なほったらかし状態〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今年に入って2月には箱根にお泊り行ったし。
3月にはクララのお誕生日もあったんだけど・・・。
そのうち・・・ちょっとずつUPして行きますたらーっ(汗)



今年のGW。
毎年うちの親が誘ってくれてBBQとか行ってたんだけど、
色々あって今年はムリでパパもずっと仕事だろうと思い全く予定ナシー(長音記号2)


でも3日にけいこさんとよしおパパからお誘い頂き、
自宅BBQに行って来ましたるんるん
しかも急遽パパもお休みを貰えたのでパパも一緒にグッド(上向き矢印)


ワン達は下にて。
110503-1.jpg



お肉焼いて〜今日は手巻き寿司もるんるん
110503-2.jpg
食べるのに夢中で全然撮ってないのがく〜(落胆した顔)


パパがお菓子缶を持てばみんな群がる顔(イヒヒ)
110503-3.jpg

クララいい所に居るねぇ〜そこママの椅子なんだけど〜ふらふら
110503-4.jpg

110503-5.jpg



食べ終わって・・・。眠くなり・・・・。
110503-6.jpg

人の家で寝るティア夫婦がく〜(落胆した顔)
パパの上にはしっかりティアラとクララも居るしー(長音記号2)(クリくんも何気に居てくれてるんだけどね)
図々し過ぎる2人・・・たらーっ(汗)


けいこさんよしおパパ、
こんな夫婦でも良ければまた誘ってくださ〜いHello
オジャマしましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ティアママ at 16:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

山中湖へU

ダラスヴィレッジを後にして。すぐ近くの本日泊まるホテルへ。


今回泊まるのは「caro foresta 山中湖」さん。
101127-07.jpg

このcaro(カーロ)グループは色々な場所にいくつもホテルがあるの。
館山とか、伊豆とか、軽井沢とか。
でも今回は、この日に3家族での唯一の空きがあったこちらにしました。
機会があれば別のカーロにも泊まりに行きたいなるんるん
(場所によってだけど結構いいお値段するんだけどねたらーっ(汗)


ちなみにお部屋はこんなカンジ下
101127-08.jpg
ちょっと床とベットとの段差が気になった・・・かなぁ。


ある程度、お部屋で休んだらすぐにお夕飯の時間ですバー
「3家族で近い席で一緒に食事をしたい」とゆー希望を出しておいたら
個室で用意してくださいました〜顔(汗)
うちの娘達が吠えるからちょうど良かったけどね。



お食事はコース料理ぴかぴか(新しい)
101127-09.jpg


今回のお泊りはティアラのお誕生日祝いもそうなんだけど。
ティアジジとティアババの結婚記念日だったってのもあって、一緒に
お祝いでお泊り行こうと誘ったのです。
一応サプライズでケーキも注文バースデー
101127-11.jpg
結構喜んで頂けたみたいでわーい(嬉しい顔)良かったるんるん




ティアラのお誕生日だったのでワンコバースデーももちろん用意Good
101127-12.jpg
ティアママが抱っこして撮ってもらったんだけど・・・。
余りにも食べたくてなのか、ティアラが変な格好ふらふら
首どっから曲がってんのexclamation&questionってカンジですけど〜顔(え〜ん)
4歳になっても食べ物に執着して恥ずかしい子です・・・。



頼んでおいたワンコ用のご飯も持って来てもらって完食〜手(パー)
101127-14.jpg



そして全員で記念撮影〜カメラ
101127-13.jpg



そうそう、予約を入れた時にアレルギーはないかとか聞かれてて、
好き嫌いがある旨を事前に伝えておいたらティアママのデザートは変更してくれましたっ。
101127-10.jpg
(普通は左の栗なんだけど、出て来たのは右のやつでした)
気を使ってもらえて嬉しかったなぁ黒ハート
ケーキ&デザートで気持ち悪くなるくらい満腹になっちゃったたらーっ(汗)


ホテルから20分位行った所でイルミネーションぴかぴか(新しい)をやってて。
夕食前から食べたら行きたいexclamationとワガママを言い出してしまった為・・・。
よしおパパが夕食時にお酒を飲まずに我慢してくれて連れて行ってくれました。
(ちなみに弟くんとけいこさんはお留守番顔(え〜ん)
よしおパパ・・・本当にすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)




101127-15.jpg

せっかく連れて行ってもらったんだけど夕食が長かったのか(?)
閉園直前になっちゃって入口を入って少し行った所で止められちゃいましたぁ
ホントはもっとあって広くてキレイな所もあったんだけど・・・
残念ながら見る事は出来ずたらーっ(汗)
毎年やってるらしいので今度はゆっくり見に来たいなぴかぴか(新しい)



1日目の旅行終わり〜2日目に続きま〜す次項有

ニックネーム ティアママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする